隠れた楽園“鵜原理想郷”撮影会

わくわく探検に出掛けよう!
岬全体が景勝地になっている鵜原理想郷(うばらりそうきょう)は、あまり知られていない穴場の絶景スポット。
勝浦港の近くにあるこの場所は、荒波に侵食された珍しいリアス式海岸。透明度の高い遠浅の海、切り立った崖などが楽しめます。与謝野晶子や三島由紀夫など多くの文人墨客が愛した地で広大な太平洋の荒波に浸食された岩壁の造形美は房総随一といわれています。

 

素掘りのトンネルあり、「ゴトガエリの浦」と呼ばれる入り江あり、樹々と海と空のコントラストが楽しめる「黄昏の丘」あり、六百万年以上も前に建立されたクジラの頭の骨が祀られている「大杉神社」あり楽しみ方は自由自在。

フォトジェニックなユートピアを写真におさめてみませんか。

 

日程
 2018519日(土)

スケジュール
 1030 都内レンタカー屋さん出発(集合じゃないよ。出発だよ)
 1230 「道の駅たけゆらの里おおたき」でランチ
 1330 「道の駅たけゆらの里おおたき」出発
 1400 鵜原理想郷到着・撮影会開始
 1838 日没

(晴れてて夕焼けを撮りたい人がたくさんいれば夕焼けまでいます。曇っていたら1730分くらいに帰ります)
 2000 レンタカー屋さん到着・解散
 2015 有志で懇親会
 2215 適当に解散
 ※スケジュールは適当です。大幅に変更になる可能性があります。

募集定員
 先着順男女各15名(30名)
 下記特別優先枠含みます。
 〇ドライバー優先枠2名含む。(運転歴2年以上。ペーパードライバー、自動車の運転に支障を及ぼすおそれがある持病のある方は不可。)
 〇5月生まれ優先枠男女各1名(計2名)

〇初参加~2回目くらいの参加者優先枠男女各3名(計6名)
 ※レンタカーが確保できなかった場合、ドライバーがいなかった場合は30名行けません。

 最小催行人数10名です。
男性キャンセル待ちです。
女性キャンセル待ちです。


募集開始日時
 2018427日(金)


交通費
 2,700円前後(レンタカー代、高速代、ガソリン代割り勘)

その他
 ・歩きやすい靴でご参加ください。

 ・国定公園なので小綺麗なトイレが設置されています。

 

 ・入り江の岩場で遊んで転ぶ人が必ずいると思うので絆創膏持ってきてください。